【雑談日和】時間 *(2023.6/16)

作業をする時間が全然ないですね。いやもうこういうのを更新してる時間があれば作業しろって話ですが。

それはそうとジェシーの断章があとひとつやれば終わりになりました。今日明日中には終えて、また原稿作業に戻ります。

デジタルで少しずつお絵描き練習してるんですが、やっぱりアナログの良さも捨て難いので戻ってしまいます。ただ、ペン入れや塗りは一発でキメないとアナログは台無しになるので、ここはデジタルでやりたい……とか考えてしまいます。

というわけで今日のお絵描きがこれです……↓。誰だ感がつよい。

 

愛用してたペンがかすれてきたので、そろそろ寿命かもしれませんね。手の練習をしたかったので謎ポーズなんですけど、今日のお絵描きでわかったことがひとつ。

鉛筆線をフリクションのゴムで消してはいけない。消えずに紙が黒くなります(当然だよ)

せっかく綺麗な色のフリクションペンを購入したのだから、次はフリクションでお絵描きしたいですね。ついついいつものペンで描いてしまいます……。